けいばがたのしい

競馬予想を楽しむ

高松宮記念2019予想

久しぶりの予想です。

もちろん責任はとれませんので、

知らないおじさんの独り言と思ってください。

 

中京競馬場のメインレース、高松宮記念です!

実力はそこまでかわらなそうな気がしますね。

 

スノードラゴン

11歳、最近のレースを見てもなかなか難しいと思います。

藤田菜七子騎手はどんなレースをするのか注目ポイントではありますね。

 

②ラインスピリット

普通に考えれば切るところだと思います。

中京競馬場との相性も良くないし。

スプリンターSのように時々激走するのでちょっと怖いとこですが。

 

③ミスターメロディ◎

前走の阪急杯はダメでしたね。ただダノンスマッシュやモズスーパーフレアにも勝ってますし、前走叩きならここは狙ってきているでしょう。面白いと思います。

 

④セイウンコウセイ

ここ最近走れてないですね。

中京競馬場との相性はよし。枠もよし。

なんですけどね…

 

ティーハーフ

個人的には推したいです。

好きな馬というのもありますし、前走、前々走と結果出してますしね。

展開向けばいいとこまであると思います。

 

⑥アレスバローズ

今までの結果を見てもG1で好走のイメージはちょっと湧かないですね。

 

⑦ショウナンアンセム

こちらも重賞で結果残すのは難しいかなと。

 

レッツゴードンキ

高松宮記念2年連続2着、今回もいい枠ですし、ここを狙ってきてますよね。

消す理由が無いと思います。どこまでやれるか。

 

⑨ナックビーナス◯

今年に入っていい競馬ができてますね。

充実していると思います。

前走モズスーパーフレアに負けましたが、中京なら逆転あるかも。

去年の高松宮記念も3着ですし、今年こそ。

 

⑩ラブカンプー

ここ最近は低迷してますね。

復活は難しいか…

 

ヒルノデイバロー

穴馬のイメージですが、流石にここは無いかなと思います。

 

ロジクライ

強い馬だと思いますが、距離がどうか。

結構未知数な感じです。

ただ、ルメール騎手ですし自信あるのかな?

勝ってもおかしくないと思います。

 

⑬ダノンスマッシュ△

1番人気ですね。前走も強い競馬でした。

ただこの中で飛び抜けているかと思うとそこまでではないかなあと。

絶対ではない気がしますね。

 

⑭ペイシャフェリシタ

なかなか一発のイメージもできないですね。

格上挑戦ですかね。

 

⑮モズスーパーフレア

外枠でしたね。いつも外枠にいる気がしますね。

先頭に行くなら内枠が良かったと思いますが、高松宮記念での逃げは難しいですよね。

どういうレースをしてくるのか。

そう考えると武豊騎手が乗るので、うまくレースを作れれば楽しみではあります。

 

⑯デアレガーロ

中京は経験が無いので未知数ですね。

京都なら面白いと思いますが…

 

⑰ダイメイフジ

外枠でしたね。

内枠なら穴候補でしたが…

 

⑱ダイメイプリンセス

人気薄のときのデムーロ騎手はちょっとこわいですね。ただ難しいのではと思います。

 

◎ 3ミスターメロディ

◯ 9ナックビーナス

△ 8レッツゴードンキ

△ 12ロジクライ

△ 13ダノンスマッシュ

△ 15モズスーパーフレア

▲ 5ティーハーフ

 

ここまでしか絞れませんでした。

そう考えると、ある程度はかたい結果になりそうな気がします。

実際全然自信ないです。

三連単の広めで買うよりは、

ティーハーフ複勝とかの方が面白そうですね。

 

18頭もいると疲れるなあ