けいばがたのしい

競馬予想を楽しむ

桜花賞2019予想

桜花賞ですね。

三歳牝馬の決戦です。

楽しみですね。

 

実績、実力ともに

ダノンファンタジーとグランアレグリアが人気でしょう。

ただそれが来ても面白くはないですし、

それがこないのが競馬。

ほかにも面白い馬はいますしね。

 

早速考察しました。

 

①シェーングランツ ▲

展開さえむけば面白いと思います。

内枠で足をためて、最後に前が空いて末脚をのばせればと思うと面白いですね。

ロマンあります。

武豊騎手ですし期待しちゃいます。

もちろん全然だめだったという結果もあるかと…

 

②エールヴォア

安定感ありますね。

好位置で進めればいいところまではあるかもしれません。

展開も向きそうですね。

ただ掲示板くらいまでかなあと思います。

距離も1600はそんなに走ってないですしね。

 

③ノーブルスコア

3走連続3着のため、またきそうな気が…しないですね。

実力的には落ちる気がします。

ここは難しいでしょう。

 

④クロノジェネシス 〇

阪神JFではダノンファンタジーと並んで走っていました。

勝てなかったですが、実力は伯仲しているかと。

そう考えるとこの枠はよかったですね。

ダノンファンタジーに勝つならここか。

 

⑤ルガールカルム

比較ができないため難しいところです。

前走は勝ってますし、勢いあります。

人気ない時の三浦皇成騎手も気になりますね。

人気なければ考えてもいいかも。

 

⑥ホウオウカトリーヌ

フェアリーステークスでは2着も前走は完敗。

強さはあまり感じないですね。

格上相手には難しそうですね。

 

アウィルアウェイ ☆

前走は阪神で凡走しましたね…

ただ前走は休み明けでしたし、叩いてここなら

好走してもいいと思います。

京王杯の走りができれば!

 

⑧グランアレグリア △

この中ではNo1だと思います。

朝日杯FSは牡馬も混じった中ですし、その中での3着は立派。

ダノンファンタジーにも勝ってますしね。

ただ休み明け。割り引きは必要か。とぶならこっち?

 

⑨アクアミラビリス ◎

前走は強かったですね。

どういった走りをするか、前走で決まった気がします。

展開の問題もありますが、スムーズにいけば勝ち負けまで。

 

⑩フィリアプーラ

未知数なところもあり、面白いところではあります。

前走のフェアリーステークスも勝ちましたし

はまればさらに行ける気がします。

 

⑪メイショウケイメイ

このメンバーだとなかなか難しいか。

距離も心配ですしね。

 

⑫ノーワン

前走勝った坂井瑠星騎手。

若さ溢れる騎乗でした。嫌いじゃないよ。

ただいきなりG1は難しいのではないか。

 

⑬ジュランビル

距離もちょっと不安ですし、難しいと思います。

枠も内枠が欲しかったですね。

 

⑭ビーチサンバ △

好走続ける実力馬。

惜しいところまではいくイメージですね。

押さえておくけど…というスタンスでしょうか。

福永騎手、ここはあまりプレッシャーない分

一発狙っていると思います。

 

⑮ダノンファンタジー △

強いですね。

前走は内から外へロスがありながらも勝ち切った。

鞍上も川田騎手。

ただもう少し内枠のほうがよかったと思います。

そこだけですね。

 

⑯シゲルピンクダイヤ

桜花賞にぴったりの華のある名前です。

まだ3走ですが、面白い存在ですね。

阪神で結果も残しています。枠がなあ…

 

⑰レッドアステル

未知数な分面白い存在だと思います。

ただこの大外は厳しいか。

どこまでやれるか。

 

⑱プールヴィル

この外枠はきついかなと思います。

距離もどうか。難しいかな。

 

◎ ⑨アクアミラビリス

〇 ④クロノジェネシス 

☆ アウィルアウェイ

▲ ①シェーングランツ

△ ⑧グランアレグリア

△ ⑭ビーチサンバ

△ ⑮ダノンファンタジー

 

あえてグランアレグリア、ノンファンタジーは△で。

三連系は買わずに

この中で、アクアミラビリス、アウィルアウェイ、シェーングランツ

辺りの人気薄を今回は狙っていきたいと思います。

もちろん少額で。

 

責任はとれませんので悪しからず…

桜花賞、楽しみましょう!!