けいばがたのしい

競馬予想を楽しむ

マイルチャンピオンシップ2018

マイルチャンピオンシップについてです。

4歳、5歳馬が中心かなと思いますが、一頭くらい3歳馬が絡むかもなあ…

とも思ってます。そして外人騎手ですかね…

 

ステルヴィオ ✕

気になるところだけど、ルメールから乗り代わりだからなあ…なし!

ペルシアンナイト ◯

去年の覇者ですね、ここはおさえる!

アルアイン ◯

距離が気になるところ、

ただ川田はやっぱりおさえたい!

ブラックムーン ✕

ここ最近は安定の二桁順位。なし!

⑤ヒーズインラブ ✕

名前は好き。なし!

⑥ジュールポレール ◯

穴候補。1600はベストだと思う!期待!

ロジクライ ✕

けっこう人気ですが、どうかなぁ…

⑧モズアスコット ◯

前走は叩き、ここが本番というところかな!

一番人気ですね。

⑨ウインブライト ✕

格上挑戦という感じ。難しいでしょう、なしで。

⑩ミッキーグローリー ✕

はじめてのG1挑戦!期待したいですが、どうかな…

⑪ジャンダルム ◯

3歳馬では1番気になるところ!経験は結構豊富だし、ベストの距離かな!

レーヌミノル ✕

伏兵のイメージ。でもここはなしでいいと思う。

レッドアヴァンセ ◯

思ったより人気ないけど、過去のレース見ても

結構いい。穴候補。

エアスピネル ◯

去年の2着。それだけでおさえる!

⑮アエロリット ◯

エリ女のようにある程度前残りするのでは。

3着までは入りそう。

⑯カツジ ✕

穴候補ではありますが、まだ経験浅いかな!

ロードクエスト ✕

前走はモズアスコットに勝ったけど、

軽かったし…どうかな、う〜ん。

⑱ケイアイノーテック ✕

カツジよりはこっち。穴候補。

でも大外だしなぁ。そこまでは。

 

エリザベス女王杯のときと同じように、

前年の馬が絡んできそう。

そして外人騎手中心か。

アエロリットの前残りと差し馬の勝負と予想!

3連複で、⑮アエロリットから

去年の1、2着の②ペルシアンナイト

と⑭エアスピネル、その他の◯に流します。

自信なし!

*1ワクワク

 

 

*1:o(´∀`)o