けいばがたのしい

競馬予想を楽しむ

皐月賞2019予想

今週は皐月賞ですね。楽しみです。

 

中山2000の三歳牡馬たちのレース。

どんなドラマがあるのか。

 

その主役は勝っても負けても

サートゥルナーリアでしょう。

 

自信はありませんが、早速考えてみました!

 

①アドマイヤマーズ

朝日杯を勝ったアドマイヤマーズですが、

前走の共同通信杯で無敗がストップ。

完敗でしたね、相手が強かった。

安定した実力馬ですが、この距離は難しいのでは?と思います。

鞍上デムーロ騎手も最近はなあ。

 

②サトノルークス △

強い勝ち方をした前走に続いて池添騎手。

池添騎手はメイショウテンゲンではなく

こちらでしたね。

こちらが上だと思ったと考えたい。

枠も良かった。期待。

 

③ファンタジスト △

前走の距離延長からさらに延長。

心配はありますが、前走のスプリングSは結果を残しました。距離はきっと大丈夫!

内枠もいいです。鞍上は武豊騎手。

強い馬ですし、おさえておきたいです。

 

④ダノンキングリー ◯

共同通信杯を完勝しました。強いと思います。

無敗馬はだてじゃないですね。

いい競馬ができたら面白い。

サートゥルナーリアとの差はどれくらいかなあ。

 

⑤ランスオブプラーナ 

おそらく先頭を走ってペースを握るのは、

ランスオブプラーナではないかなと思われます。

前走は残ったように、実力もあり。

ただ相手強化、掲示板くらいまでかな。

 

⑥クラージュゲリエ

鞍上モレイラ騎手との京都2歳Sでの勝利は

面白かった。

ただ、前走の上位とは差を感じました。

 

⑦ヴェロックス 

ポテンシャルはあるが、それを発揮できるか

の問題だと思います。

個人的にはまだ買いたくないところ。

きたら悔しいけどね。

 

⑧ニシノデイジー

最近は結果を残してないですね。

相手が強くなってきているのだと思います。

そう考えると、ここは厳しそう。

 

⑨メイショウテンゲン 

正直よく分からないんですよね。

ただ弥生賞は勝ちましたからね。

軽視はできないでしょう。

雨なら一発あけるか。

 

⑩シュバルツリーゼ ☆

穴候補ですね。

前走はよく2着に入ったなあと思います。

スムーズに競馬出来ていれば勝ちまであったかと。まだ2走と楽しみな存在です。

きて欲しいなあ。

 

⑪ラストドラフト △

まだ3走と底をみせてないですね。

前走の弥生賞はダメでしたが、中山とは相性も悪くないと思います。

どこまで成長しているか。

鞍上シュタルケ騎手も怖い。

 

⑫サートゥルナーリア ◎

強いです。

これだけ強いと負ける気はしないですね。

鞍上もルメール騎手。

久しぶりですが、問題無いと思います。

 

⑬ブレイキングドーン

中山で2走の経験は有利。

ただし、この相手では厳しいかと。

福永騎手どうする?

 

⑭ダディーズマインド

ダディーのマインド。面白い名前。

ここは格上挑戦。

難しいと思います。

 

⑮クリノガウディー

朝日杯は意外性を発揮したが、

枠や展開が良かったからではないかと。

外枠だと穴をあけるのは難しい。

 

⑯タガノディアマンテ

能力はあると思うが、もう一つ足りない。

波乱はないでしょう。

 

⑰アドマイヤジャスタ

実力はあると思う。

ただ上位に行けるかと言われると…

 

⑱ナイママ

格上挑戦。

枠も大外。一発逆転は難しい。

 

◎ ⑫サートゥルナーリア

◯ ④ダノンキングリー

△ ②サトノルークス

△ ③ファンタジスト

△ ⑪ラストドラフト

☆ ⑩シュバルツリーゼ

 

サートゥルナーリアは、はじめから決めてました。

次はダノンキングリーかと。

ひもは、多少荒れてくれればということで、

こんな感じです。

 

みんなで楽しみましょう!