けいばがたのしい

競馬予想を楽しむ

2019-01-01から1年間の記事一覧

天皇賞春2019予想

まずは天皇賞春に出走予定だったシャケトラ。 これからが楽しみだっただけに、非常に残念です。 お疲れさまでした。 ご冥福をお祈りいたします。 シャケトラのこともあり、また平成最後ということで特別な天皇賞春になりそうです。 それでは予想です! ① チ…

皐月賞2019結果

私事で反省会が遅くなってしまいました。 皐月賞の、結果です。 1着 ⑫サートゥルナーリア ◎ 2着 ⑦ヴェロックス 3着 ④ダノンキングリー ○ 4着 ①アドマイヤマーズ 5着 ⑥クラージュゲリエ 結果的には、上位人気が勝った堅い決着でした。 こうなるとね… サートゥ…

皐月賞2019予想

今週は皐月賞ですね。楽しみです。 中山2000の三歳牡馬たちのレース。 どんなドラマがあるのか。 その主役は勝っても負けても サートゥルナーリアでしょう。 自信はありませんが、早速考えてみました! ①アドマイヤマーズ 朝日杯を勝ったアドマイヤマーズで…

桜花賞2019結果

ちょっと遅くなりましたが、 桜花賞の結果です。 1着 ⑧グランアレグリア △ 2着 ⑯シゲルピンクダイヤ 3着 ④クロノジェネシス ○ 4着 ⑮ダノンファンタジー △ 5着 ⑭ビーチサンバ △ とにかくグランアレグリアですね。 やっぱり強かったです。 この中では1頭抜けて…

桜花賞2019予想

桜花賞ですね。 三歳牝馬の決戦です。 楽しみですね。 実績、実力ともに ダノンファンタジーとグランアレグリアが人気でしょう。 ただそれが来ても面白くはないですし、 それがこないのが競馬。 ほかにも面白い馬はいますしね。 早速考察しました。 ①シェー…

大阪杯2019結果

大阪杯終わりましたね。 まずは結果です! 1着 ③アルアイン 2着 ⑥キセキ 3着 ②ワグネリアン 4着 ①マカヒキ 5着 ⑨エアウィンザー アルアインと北村友一騎手はスタートから きちんとポジションを確保して、 ロスなく運びましたね。完璧でした。 キセキは惜しか…

大阪杯2019予想

大阪杯です。 豪華なメンバーが揃いましたね。ワクワクします。 4歳馬が5頭 5歳馬が8頭 6歳馬がマカヒキのみの1頭で、計14頭です。 5歳馬と4歳馬の世代対決ですね。 全然分かりません! 早速予想しました。 ①マカヒキ 復活を信じて応援したくなるところです…

高松宮記念2019結果

高松宮記念、結果です。 荒れましたね!面白い!! かたい結果になるのではと言っていましたが… 1着 ③ミスターメロディー ◎ 2着 ④セイウンコウセイ 3着 ⑦ショウナンアンセム 4着 ⑬ダノンスマッシュ △ 5着 ⑤ティーハーフ ▲ ミスターメロディーきましたね…

高松宮記念2019予想

久しぶりの予想です。 もちろん責任はとれませんので、 知らないおじさんの独り言と思ってください。 中京競馬場のメインレース、高松宮記念です! 実力はそこまでかわらなそうな気がしますね。 ①スノードラゴン 11歳、最近のレースを見てもなかなか難しいと…