けいばがたのしい

競馬予想を楽しむ

大阪杯2019予想

大阪杯です。

豪華なメンバーが揃いましたね。ワクワクします。

 

4歳馬が5頭

5歳馬が8頭

6歳馬がマカヒキのみの1頭で、計14頭です。

5歳馬と4歳馬の世代対決ですね。

全然分かりません!

 

早速予想しました。

 

マカヒキ

復活を信じて応援したくなるところですが、4歳馬、5歳馬がメインの大阪杯では

可能性は低いのではと思います。

内枠もあまり良くないと思います。

 

ワグネリアン 

高松宮記念で勝った福永騎手。

ダービー馬ですし、下手な競馬はできないでしょう。

ただ久々ということもあり実戦はどうか。

前が詰まりそうな気がしますし、不安要素が多い気が。

 

アルアイン

アルアインも取捨選択が難しいところ。

阪神もあってますし、安定感もあり。

ただ少しだけ足りない気がするんですよね。

掲示板までかなあ。

 

エポカドーロ △

前走は叩きでここが本番。

前で運べれば残れると思います。

内枠は絶好の位置。

皐月賞馬の意地を見せてほしいですね。

 

⑤ムイトオブリガード

格上挑戦。

ここは流石に厳しいかと思います。

 

⑥キセキ 

いい枠ですね。川田騎手とキセキがこのレースを引っ張っていく可能性が高いので

要注目ですね。

このキセキの逃げに対して、どの馬が差せるか。

ただし直線が長いですし、マークされています。

久々ですし。

 

⑦ブラストワンピース ◎

キセキやエポカドーロの後を走りながら、

後半かわすのがイメージできました。

ここは本命でいいでしょう。

 

⑧サングレーザー △

この末脚いいですよね。

展開次第ではいいところまでいける馬だと思います。

ただキセキがペースを左右することを考えると、

差し馬は?のところ。おさえまでかなと。

 

⑨エアウィンザー

前走は叩きとして考えると、ペルシアンナイトと同様に

内容は悪くないと思います。

ただただ、本当に強い相手と本気で戦ったことないことを考えると

ここで結果を残すのはなかなか難しいのではないか。

ここは消します。

 

⑩ステイフーリッシュ

穴馬候補ですね。

ただ相手が今回は強すぎるか。

波乱はないと思います。

 

ペルシアンナイト 〇

叩き良化の馬なので、前走は問題ないと思います。

むしろ叩きで4着は評価していいと思います。

デムーロ騎手ですし準備万端というところではないでしょうか。

ここは勝ち負けでしょう。

ほんとならもう少し内枠がよかったですね。

 

ステルヴィオ △

 ステルヴィオも面白いと思います。

うちに包まれるよりはこの枠でよかったかも。

丸山騎手がどんな走りをするか注目です。

 

⑬スティッフェリオ

穴候補だったんですけどね。

外枠に行ってしまいましたね。

こうなると厳しいかなと。

 

⑭ダンビュライト

ダンビュライトって分かんないですよね。

なんかやってくれそうな気もするし、

やらかしてくれそうにも思います。好きだな〜。

ただ大外でしたね…

大阪杯の音無厩舎はおとなしくなりそう。

 

◎ ⑦ブラストワンピース

〇 ⑪ペルシアンナイト

△ ④エポカドーロ

△ ⑧サングレーザー

△ ⑫ステルヴィオ

 

今回は予想を小頭数にまとめました。

結果的に4歳馬中心の予想になりましたね。

 

ブラストワンピース1頭軸の3連単で勝負しようと考えてます!

 

全然違っても責任は取りませんから!!

 

みなさん、よい競馬を!