けいばがたのしい

競馬予想を楽しむ

中日新聞杯2018予想

今日は中日新聞杯です!

今回は現地の中京競馬場に行きたいなぁと思っていますので、予想してみました。

 

しかーし、難しい。

今回は力が拮抗していると思います。

3歳馬のグレイルやギベオンですが、強いとは思いますし、成長していると思います。

ただ軸となるとどうか。

ということで考えてみました。

 

①エンジニア △

1枠1番でうまく立ち回ればあるかもですね!

斤量54もいいですね。

 

アメリカズカップ

どうでしょうか。前でいけば面白いとは思いますが…

 

③グレイル 

左回りがどうなのかなというところ。

力はあると思うが間隔も空いたし消す!ドキドキ。

 

④エテルナミノル

牝馬ですね。このメンバーではなかなか

難しいと思います。

 

⑤マサハヤドリーム

重賞は難しいか…

 

⑥ハクサンルドルフ

距離がどうなのかなというところですね。

 

⑦ギベオン ◎

前走はだめだったがそれも経験かな。

3歳馬ならこの馬だと思う。馬格もあるし。

最後に差しそうな気がします。

 

ドレッドノータス △

最近はいいですね!

中京は初めてなのが心配ですが面白いとこ。

 

⑨レイホーロマンス 

斤量51㌔で気になるところではあります。

勝つところまではいかないかなあ。

でも中京いいし…

 

⑩ショウナンバッハ

前年の4着馬。

ただ今年のメンバーの中では難しいか…

 

⑪メートルダール △

去年の中日新聞杯の覇者ですね。

連覇をかけてのレースだし、大崩れすることは

考えにくいと思います。

 

⑫ストロングタイタン △

ここも面白いと思います。

休養明け、斤量と不安要素ありますが

力はあると思います。

 

⑬スズカディープ

ここは難しいか…

 

⑭マイスタイル ○

経験値は十分ある。

大外だが、前で勝負していけると思うので

勝機はあるのでは。

 

こうなりました。

◎ ⑦ギベオン

○ ⑭マイスタイル

△ ①エンジニア

△ ⑪メートルダール

△ ⑧ドレッドノータス

△ ⑫ストロングタイタン

 

前で行けるマイスタイルは残りそうな気がします。

軸でもいいかもですね。

あとは馬を見て決めます!

今回も自信なし!

 

Good Luck👍